実家への帰り方

もこちゃんのコメントがあったので実際多度志から美唄ってどのくらいなんだろう、て思ってググ地図りました。
これが地図
そしたら、左側のコラムにね、車での移動ではなくて電車での移動のしかた、さらに運賃までおしえてくれる。はーすごいな、と思っていたらさ、目的地の多度志(うち)にたどり着くには深川(多度志の属する市)から秩父別町に電車で行って、そこからは、徒歩、1時間25分!

すごい。

深川からバスがあるのに。。。きっと鉄道しか認識されないんだろう。

しかも、なんだこの綺麗な曲線は?
山越えだね。


ちなみに多度志から美唄への「距離」はでてこなかったよ。でも地図上で計ってみるとちょうど67KMぐらいっぽいよね。

あー笑った。徒歩には。
こんどこの道筋で帰ろうかな。
地元ネタでした。