2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bienvenida a Tijuana...

今晩は。 今日は今年初の野外(って何かね)、Manu Chaoのライブをプロスペクトパークで観てきました。念願の、初めての、マヌ・チャオ、もうっ最高です。 日中は、今シーズンいちばんになりそうなぐらいの蒸し暑さ。夕方から夜にかけて大雨になる予報。むふ…

夏ですね

http://www.bbc.co.uk/glastonbury/2007/watchandlisten/ グラストンベリーの模様。野外フェスティバルには行かないので、PCのちっちゃい画面で観る。ひがみたっぷりで、ですよ。そうでなきゃやっていけません。 Mike Watt and the Iggies、じゃなかった、Ig…

この辺りの様子

北海道の実家の近くにお米を脱穀等する『ライスセンター』というのがあり、農繁期などは夜になっても静かに機械の音がしていた。こないだ日本からアストリアに戻ってきて気づいたのだけど、なぜか夜になると家の周りも同じ音がする。どこからともなく聞こえ…

ひとときの笑い

今日はビジネスディナーだった。せっかくの金曜が。昨日あんま寝てないのに。最悪の状態で臨む。頭の中はずっとBig Bizの曲でいっぱいなのに作り笑いでおしとやかにお食事は勘弁してもらいたかった。 でもオーストラリアから訪問中の医者の一行がほんとに可…

コンサート衝動買い

Knitting Factoryでのライブでおったまげた2日後の夕方、気づいたらフィリー行きのバスに乗ってました。Big Business2発目です。 じめっとしたチャイナタウンの道を通り抜けて、バス乗り場にギリギリで到着。(いつものようにギリギリ)乗り場(といっても…

This is the Big Business, bitch!

はあー、久しぶりのライブです。久しぶりのね、うるさいライブ!きったきたきたー。

フリッカー

今やっと気づいたのだけど、わたしの写真を収めているFlickrというサイトから直接このブログに写真載せられることがわかった。あー楽。それぞれの写真をクリックすると、私のFlickrページにリンクします。こちらもよろしくね。

函館と福岡

今回の旅はいろんなところを回りました。 ちょうど、JR北海道で、どこでも往復の無料きっぷがもらえるというので一番遠い函館に行くことに。函館はやっぱり、なんてことのない道を歩いていても、風情のある、素敵な街だなあ。着いてすぐ、日中は観光。夕方に…

夢みたいな日常、と日本のこと

日本に2週間いて、戻ってきました。なんだか、いつもより長く居たせいかな、こちら(NY)での生活が目の前でゆらゆらしていて、とても変です。昨日は電車に乗ったんだけど、とても緊張した。道に幾つもあるスタバを見かけて、あーここにもスタバがあるのかー…