2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めし、髪、お見送り

きのこのリゾットです。きのこちゃんは乾燥Porcini(日本語ではヤマドリタケっていうんだね。)乾燥black trumpetと生しいたけの3種類、マーマイトと生クリームが入っています。たまねぎも。とっってもおいしかった。この秋冬はこればっか作りそう。 おかゆ…

変化

音楽のことについて書く日記を、新しいブログに移そうかなって。。。 http://earpawscratch.jugem.jp/ 名前は、ear, paw and scratch です。。。またポリさんからアイデアを頂いてしまった。すいませんっ ここの魅力はただひとつ、メニューの部分に box.net …

マーマイト

嗚呼今朝も美味しいマーマイト。 ウィキぺディアのマーマイトのページ (英語風に言うとウィキピディア、カタカナで書くと恐竜の名前みたいだね。) マーマイトとは、ビールの醸造の工程の最後にできる酵母のカスのようなものです。 ぬめっとした黒いペースト…

Birds of Avalon 等

とっても暑い日曜でした。さすがにチャリこぎながら死にそうになった。朝のあいだちょっと仕事でアッパーイーストに行って、それから川沿いを下ってロウアーイーストサイド、ウィリアムズバーグ橋を越えて、Ronitと待ち合わせ。メキシカンのブランチを食べ、…

昨日はまた外科のディナーだった。手術のセミナーがある度に、年に5回ぐらいある。毎回めんどくさいんだけど、めったにありつかない美味しいものを食べれるので結局行きます。昨日のレストランは特記しておくべきところだったかもしれない。Destinoというイ…

トンプキンズ・スクエア公園の暴動 '88

やはり書きます。 この日のライブは、イーストヴィレッジにあるトンプキンズ・スクエア・パーク(公園)で1988年にあったNY市警による暴動を記憶するために、ミュージシャンや活動家が中心となっていつからか(定かでないが)毎年開いているイベントです。(…

表で音楽が流行ってる

夏なので、音楽も外に出たがりです。 昨日はワシントンスクエア公園で、World/INfernoをほとんど1年ぶりぐらいに観た。去年まではライブやる毎に観にいっていたので(3年間で25回ぐらい)久しぶりすぎて信じられない!屋外でって、あんまり緑や青空が似合わ…

[音]Big Business、アルバニー

みなさんお馴染みのスーパーバンド、Big Businessが人気バンドToolの前座としてツアーに参加するということで、NY州の北部にあるアルバニーまで行ってまいりました。今回はMariちゃんと二人で電車の旅です。2週間ほど前のことです。 電車の最後尾から観た風…