2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イアン・ブルマ 講演

金曜日にランの通ってる学校でイアン・ブルマさんの講演があった。わたしは今ちょうど彼の『戦争の記憶−日本人とドイツ人』という本を読んでるところなんだけど(これは色んな面から2つの国の比較を行っていて面白い)、でも今回の講演の内容はヨーロッパに…

不覚にも喉をこわしてしまった。なんかここ1週間ぐらい喉が痛いなーって思ってたら、先週末ぐらいからものを飲み込めないぐらいにまで発展してしまった。んで、日曜に救急病院に(!)行って診てもらったんだけど、救急といってもただの日曜病院って感じで…

日記、映画、ポリ5歳

しばらく日記を書いていなかったなぁ。3連休だったのだけど、とってもぐーたらして毎日昼寝などしてしまい、昼寝がクセになりそうで怖いです。それでもなーんか体の調子がうまくない。いつもの思い込み病だと思いますが。 とにかく、休みだったので何個か映…

パレスチナの写真展のことについて

昨日のエントリーに書いたことで、りょうがくんという友人からコメントを貰ったことでメールで色々話して言い足したりしたことがあった。それについて詳しくは書かないけど、前もってここで書いてなかったことが色々あるので書きます。

パレスチナ人の若者による写真展(NY)

15日、パレスチナ、バラタキャンプに住む少年少女たちによる写真展のための、fund raising(資金集め)の催しが開かれます。夜7時から。場所は、16 Beaver Street, New York, NY 地図はここ (最寄り駅:4番線 Bowling Green)入場料は任意の$10バラタキャン…

ベルリン1月23日

やっと晴れたーーーーーーーーー おはようございます。Alexanderplatz近くのアパートのベランダから、北東方面を眺めた感じ。 とうとう最後の日になってしまいましたよ。