2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかない一日

24日の土曜日、ジェロ・ビアフラ先生の講演(?)がフィラデルフィア(以下フィリー)のThe Fist Unitarian Churchという場所で開かれることになった。NYではやらないらしく、初めてAmtrakという電車に乗って、(超快適!)NYから約一時間半でフィリーに着い…

あついあつい

暑かった。そして今も暑い。 日本から戻って最初の土曜日は大腸手術のセミナーだった。働く、という勘がめっきり鈍っていて、えらい簡単なことを5倍ぐらい大変にしてしまったけど、結果的に良いセミナーだったですね。 夕方まで働いて、夜はロニットちゃんと…

しもちゃん!

バトン。長っ! 1)回してくれた方の印象をどうぞ いつも懐に入れておきたい。 やさしい。 おいしいものを知っている http://d.hatena.ne.jp/mipopen/2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。 ・調子がいい ・てかってる…

NYアジア映画祭にいこう

今日から始まるみたいですよ! 公式サイト:http://www.subwaycinema.com/frames/nyaff06films.htm ここから経由してチケットも買えます。去年も、ほとんどの作品が当日前に売り切れてましたね。 私は去年『茶の味』をここで観て、すごく好きになって、今回…

笑って泣いて死ぬかと思うけどまだ笑っている

イギリスのコメディー、Little Britainのシーズン2が届いた。(レンタルだけど。)日本から帰ってから9時に寝て6時に起きる生活が続いているので(改善する気ナシ)、仕事から帰るとこのDVDを観て、笑い、疲れて何もできずに床に着いてしまう。コレがな…

大阪です

日本に着いてすぐ、大阪に行く。ニューヨークに住んでいる、金沢からニューヨークまでお付き合いさせてもらっているお友達はなちゃんの結婚式があった。快晴の、とても暑い日だった。場所は玉造教会。もうすでに慣れないハイヒールに足を痛めながらたどり着…

日本で

今回の里帰りは、いろいろなことがありすぎて全部書ききれない。とにかく、すごく充実していてNYに戻りたくなかった。以前ネパールに行ったときに空港の出国ゲートで本当に引き返そうかと思ったぐらい帰るのが嫌で一人で変なムードに陥っていたけど、今回…

朝です

すずめさん、おはようございます。 兄の結婚のために1週間ほど前から地元に帰ってきています。 わいわい がやがや わいわ い がや なんだかんだ、我が家はみんなで夜更かしして、 お腹がすいたからお母さんとバナナを食べるも、こりゃまた実の濃ゆい台湾バナ…