2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のやつ

お天気良好、減煙もうまくいっており、気分がいいし、3日連続で書いちゃうもん。 最近買ったり見つけたりした音楽でよかったものを。。。 BIG BUSINESS "HERE COME THE WATERWORKS" - http://www.myspace.com/bigbigbusiness アルバム全体の流れも、一曲一…

確定申告

今日は仕事を早く切り上げて確定申告しにわざわざブルックリンの会計士さんに会いに行った。毎年オンラインで安くやっていたけど、なんか自分の知識(ゼロ)とオンラインの力だけに頼って書類を作るのは不安で、間違っていたらどうしよう。。。と胃が痛くな…

『麦の穂を揺らす風』“The Wind That Shakes The Barley”

すごーく久しぶりに書いてます。。。ブログ。 土曜の夜、ライブに行くつもりが、予定変更してこの映画を見ることにした。(正しい決断とはこのことです。) とても暖かさのある美しい映画であり、とても重かった。アイルランドという、自分が詳しくは知らな…

目の前にあるものを信じる

Sleepytime Gorilla Museumすごかったです。しかし、Secret Chiefs 3見逃しました。チケットを事前に買わないクセがついてしまって、遅刻して会場に着いたら見事売り切れでした。バカバカバカー!バカ!何とかお願いしてSC3終わった後に入れてもらえたが。雨…

カントリーでノックアウト

まさかカントリーミュージックにやられることになろうとは考えていなかったですね、少なくとも4年前ぐらいまでは。 昨日はコロラドはデンバーから来た(オルタナティブ)カントリーバンドSlim Cessna's Auto Clubを観にいった。すごくすごくよかったー(涙)…

弁当

弁当はいいね。たっまーにしか作ってなかったんだけど最近本格化してきました。中身は本格的じゃないが、色々学んでいます。食べる頃にちょうどアルデンテになるぐらいのパスタの茹で方とか。。。生の野菜を持ってきてオフィスのレンジで調理して食べるのも…

落ち着いたと思ったら&Jello Biafra

喉はよくなりました。優しいお言葉を掛けてくださったり念じてくださったみなさんありがとう (紅白饅頭) 4月にイスラエルに行くことになりました。すごく急だけど。。。とにかく行く。ランの父さんが病気で、4月の初旬は1年で一番大きなユダヤの休日なので…