2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ute Lemper

土曜日、コンサート。Ute Lemperはドイツ人の、ミュージカルやキャバレー音楽を歌う歌手。彼女のミュージカルのほうはあまり興味がないんだけど(Chicagoが有名らしい)、とにかくすごいパフォーマーだそうで。特にクルト・ワイルの歌を歌う、ってことですご…

アルバムが出るまで3ヶ月か。

朝、World/Infernoからメールが届く。ニューアルバムの発売が7月11日に決定したそうです。大変興奮しております。 World/Inferno Friendship Societyは、私がニューヨークに来てからずーっと私を支えてくれているバンドです。何がいいってライブが楽しい。以…

Ethiopiques 21

60-70年代のエチオピアのミュージシャンを集めたオムニバスで始まったというエチオピークス。フランスのレーベルBuda Musiqueから出ています。すごいすごいとは聞いていたのだけど、やっと買うことにした。もう20枚ぐらい出ている。どれにしようかな。。。と…

フェイシャル

アフターファイブは なんとかオイルで顔ツルツルに磨いてもらって、 夜の街へ繰り出し、 夕食はサラダだけ。 。。。なんて気持ち悪いことワシにはできねえ、と思っていたのだけどイスラエルから訪米中の義母さんに「エステに行こう」と誘われたのでお供する…

発明した

今まで、これだけは絶対誰にも一生教えない、と思っていたけど書くことにする。 ごま油と、醤油と、バルサミコ酢 を対等に混ぜてください。 サラダや蕎麦、もやし等にかけます。 私は蕎麦サラダをよく作ります。一時はこれを毎日食べていた。 本当に、美味し…

とニューへブンと初めての歯医者さん

金曜の朝、ウィル君がブリストルへと帰っていきました。。。短かったけれど、楽しかった。私たちの入籍記念日(4月6日でしたよ)には尼さん型のねじ巻き人形“Nunzilla"(ゴジラのように口から火が出る)と、“Fuck you!! Fuck you!!”と2回続けて声を出す手形…

Gil Mantera's Party Dream

久しぶりに、うぉあぉ!と感じるバンドを観た。バンドではないか、ユニット、と言えばいいのかな。ギル・マンテラズ・パーティー・ドリーム(サイト)写真載せようと思ったけれど、写真とかも、サイトで見れるのでそれをお勧めします。 彼ら、昨日観にいった…

Jericho's Echo

こんにちは。 最近色々なことをちょこちょこやっていて、書かずじまいになってしまっている。ふぇ。天気もようやく春らしくなったと思ったら昨日は雪が降り出すし、なかなかスカッと晴れないですね。最近のことをちょこっとちらっと書いてみましょう。 Jeric…

観光、笑い、疲れ

金曜日にランの友達のウィル君がイギリスのブリストルから来た。4月になって、暖かくなってやることなすこと全てがとても楽しい。アイスコーヒーや半袖。まわりの人々の服装。動物的本能を一生懸命発揮させた若者は、半袖短パンやビーチサンダルで街に繰り出…