2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーの思い出II

2日目はStanley Parkという大きい公園(森付き)に自転車でお散歩に行きました。バンクーバーの西端の半島が全て公園になっていて、その海岸線をぐるっと一回りできるのです。かなり、でかい!曇り空だったけど、森の中に入ったとき、グレーのじめじめした感…

おおおおぅバンクーバー

とてもいい旅でした。3日間弱と短かったけど、たくさん深呼吸してきた。 着いたのが午前2時で、その6時間後にアメリカ領事館に行かなきゃいけなかったのだけど領事館のイライラ経験は9割がた記憶から消えました。よかったバンクーバーに行って。。。

カナダ予定

(私にとって)ザ・カナダのバンドである、Nomeansnoがバンクーバー近くのヴィクトリアというところの出身なので、Nomeansnoファンの集まる掲示板ならバンクーバー通の人がいるだろう、と思って掲示板で色々質問してみたら、見事にいろんな情報が入ってきた…

カナダ

あさってから3日間バンクーバーに行くことになった。ビザが更新されたので書き換えのために。まあアメリカ国内にいる限りわざわざ書き換えに行くことはないんだけど、もしかして転職するときのために今現在のビザをちゃんとパスポートの中に貼ってもらってお…

冬の空

昨日バーで飲んでいて、ベランダに一服しようと出て行った。 寒い寒い。 あー、星がないな。 星か?と思って見た光るものは、飛行機だった。 煙草一本吸う間に、そんな飛行機を3回見た。 星が、見つからない。そういう時は、あの飛行機に乗ってどっか遠くへ…

寒いですね。

寒くなると聴きたい音楽ってのがあるんですよね〜。 特に、打ち込み系。 歩きながら聴くとホッカホッカしてきますものね。 今日はこれ:http://www.youtube.com/watch?v=7mj9FhrlEh0 って、いつものNomeansnoなんですがね。 この曲の入っているアルバム"MAMA…

Melvins II 反省会

Melvins 2日目、昨日はグリーンポイントでライブ。よかったー。 よかったとしか言い切れん。Big BusinessやMelvinsのような重い音(よく説明できませんが)は私の新しいお気に入りです。 昨日はランとロニトちゃんと行ったんだけど、わたし一人で前に行って…

MELVINS!!!

ぎゃあああああ

映画のあとのディスカッション等

この映画があったからこそクルーの人たちや沖縄の学生達に出会えたわけだけど、そのあとに続いたディスカッションでは、ものすごく幅の広いお話が飛び交っていたと思うので、ちょっと枠を変えて書いてみたいです。

Marines Go Home―感想

3日間の上映会が終わりました。すさまじい3日間だった。色んな事が頭の中を回り続けています。北海道や東京から監督さんはじめクルーの方々が来て、そして、沖縄の学生さんたちが5人、来てくれました。毎回映画の後に監督や学生さんたちを交えてディスカ…

NYのみなさんへ:Marines Go Home 上映会

沖縄、北海道、メヒャンリ(韓国)を舞台に米軍基地再編と地元の人々の基地反対運動をテーマにしたドキュメンタリー映画がNYに来ます。札幌に住んでいるプロデューサーさんが私のお友達で、上映会を企画してくれない、と気軽に(笑)頼まれていくつか場所取…

新しいイラスト

たまには仕事のことも書く。 日曜から今日まででいくつか新しいイラストを描いた。外科医のボスが発明して実現しようとしている手術器具のです。主に腸の手術に使われます。(っていうか私ここ2年腸しか扱ってません。)中身はまだ未公開/秘密らしいので普段…

寝なきゃいけない時こそNomeansno

ねむれません。今日は日曜なのに働いて、明日も忙しくなりそうです。ウフフ。。。。。 でも土曜日は朝からファーマーズ・マーケットに行って野菜と卵や花などを買い、それで朝ごはん作った。これが毎週できれば健康で肌もツヤツヤでイライラや喧嘩もなくなる…