2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最初の虫食い

蚊に刺されました。土曜日、ブルックリンのマッカレン・パークでキックボールの試合に出ようというお誘いがあり、行っては見たもののチームの人数が足りなくて断念。そのかわりに草むらに座って、実際チームを持ている人たちの試合を恨めしそうに眺め、しば…

Threepenny Opera

金曜日、三文オペラをついに見てきた!ついに、というか私の人生の中でこんなにもいきなりこの舞台を見られる機会がやってきたとういことは、幸運でした。。。ブロードウェイなんて笑顔やハモリがいっぱい過ぎて鼻の穴が痒いわっって思っていたけれど、パー…

最近ふと思うこと・おじいちゃん

なんだか長い間書いてなかったなあ。書くことが見つからんかったというか、書き始めては、あーやめた。っていう感じになってしまってそういうのが2週間ぐらい続いている。ま、別に悩むほどのことではないけど。飽きっぽい性格がここにも出てきたか。。。

楽しいおもちゃ

最近、ポリのお気に入りのおもちゃが分かりました。びよーーーんと伸びて壁などにくっつく、カラフルな色の、やわらかいアレです。手形のものや動物の形のものなど沢山ありますね。これを発見したときに、もう、ポリは私のもの、って思えるようになったんで…

Carla Kihlstedtのバイオリン

こう何日も書いていないと、先週書き溜めていたあれを書こう、とかいい考えが浮かぶのですが思い切って飛ばしてみたいと思います。ちなみに何も書いていなかった先週は自分の誕生日で、とってもとってもとっても楽しかった。お祝いのお言葉、お気持ちを下さ…

痛い!

コンピューターの前に座ると、うちの猫さんが非常に不機嫌になり、10分もすると机の上に上がってキーボードの上を歩き始める。ポリさん1ヶ月ぐらい前からこのような行動を始めました。 しまいにはキーボードの上に寝そべるし、 今こうして書くのにも5分ぐら…

漢字バトン

困ったー。 漢字は苦手ではないけど、四文字熟語なんて、忘れました。高校の国語の先生の顔とか一生懸命思い出しても、どうやって四文字熟語を勉強したのか全然思い出せません。きっと勉強すらしてなかったんだろうか。そう考えたら気持ちが楽になりました。…

Bill Frisellクインテット

2週間もVillage Vanguardでやっていたのに、結局公演最終日しかチケットが取れなかった。日曜の、夜11時から。。。ぐわあ。日曜の昼間はわざわざダウンタウンでブランチを食べて、わざわざプロスペクトパークで日向ぼっこしたので、(全部家から遠い)帰宅し…

マーチと音楽

土曜日、イラク戦争の終結を求めるためのデモだった。そのほかにも色々なメッセージが掲げられて。移民法改正に反対、米軍は○○から出て行け、等。皆、プラカードに工夫を凝らしていて、見ていてホントに楽しい。外はすっかり晴れて、本当に気持ちいいマーチ…