2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしポリ

昨夜のポリ、よくしゃべるポリでした。 最近また色艶増してきた様ですこの女。ワインと対等に。 今、向かいのビルの窓から顔を出して煙草を吸うおっさんに向かって喋っています。朝早く、めずらしいですな。彼女は毎朝私を起こしてくれるのですが、まあ大抵…

On Bullshit

あまりにも長い間かけて読んでいるアドルフ・アイヒマンについての本からちょっとひと休み的にこの文庫本サイズの小さな本を読んだ。この間友達が同じ本を持っていたのを見せてもらって、あまりにも魅力的で。。。即購入してみた。タイトルを見るだけで笑っ…

Bullshitの続き

http://pup.princeton.edu/video/frankfurt/ Harry G. Frankfurtの、ほっかほかの、この本に関するインタビューを発見した。英語だけど。。。ぜひ見ていただきたい。二人のIntellectualsが、Bullshitについて真面目に語りあいます。本は予想以上に面白かった…

今日はちょっと雨が降っている。傘がなくても歩ける感じだけど。ちょうど傘が無いということで、仕事からの帰り道、小さな傘屋さんに入った。買うつもりなどなかったのだが、やっぱり買わなかった。でも、かわいいーーの!!!!あーーーー。かわいい。 Brel…

[非日常]演ずる

今年の夏まで半年ぐらい一緒に住んだルームメイトがたまたま映像をやっている学生さんで、新しいショートフィルムを作るんで出てくれない、と言われた。スカウトー!!!いや、本当はそういうのではないらしい。誰も居ないから、私にお願いしたんだそうです…

最近仕事が忙しくて張りがある。本の校正、先行販売(言ってみれば営業ね)、新しいクリニック設立のためのプロモーション、夜は友達のショートフィルムの撮影。2ドル餃子もわざわざ遠くまで食べに行く。よく食べよく飲み、よく寝る。よく猫と遊び、よく歌う…

月曜日

普通の日記でも書こうかな 今日は久しぶりに忙しい日だった。とても新鮮な気分です。突然、出版社から本(腹腔鏡下大腸手術)の校正刷りができてきた。もう興奮気味でその420ページを大急ぎで印刷して、感極まる暇もなくざっと読んでイラストをチェックして…

耳のすぐ傍で聞こえてるような音、ね

このブログがただの音楽サイトにならないといいな。Lookafteringアーティスト: Vashti Bunyan出版社/メーカー: Dicristina Stair発売日: 2005/10/25メディア: CD購入: 8人 クリック: 106回この商品を含むブログ (44件) を見るとりあえずこの歌です、美しい歌…

時代

80年代の音楽は、素晴らしいということをあらためて確認した。昨日は、イスラエル育ちのロニットちゃんのお家にランと二人でおじゃました。夕食を終えた後、ロニットちゃんがたいそう嬉しそうに、4枚ほどのCD-Rをお部屋から持ってきた。中には、ものすごい数…

[音]Akron/Family

Akron / Family & Angels of Lightアーティスト: Akron,Family出版社/メーカー: Young God Records発売日: 2005/11/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこれがジャケット↓ すばらしいです。このCDさっき買って、もうだめだ。完璧…

結婚バトン

結婚バトンというものがHempchildちゃんからまわってきました。 彼女にはmixiでうちの猫が大変お世話になっています。結婚する前にこういうことを考えたことがなかったなぁ。 今でもあんまり自信がないけど今の気分で。。。 Q1:結婚したい? する前は結婚…

[腸]腹腔鏡セミナー

今日は腹腔鏡下における大腸・直腸手術の1日セミナーだった。 私は見学・雑用・写真撮影係。私の働いてる大腸直腸外科では若い外科医のための訓練セミナーや解剖セミナーが盛んで、年に5回ぐらいやっている。そして毎回20人ぐらいの外科医や研修医が参加する…

Calvin Johnson

Calvin Johnsonというミュージシャンを観てきた。 ワシントン州オリンピアでK Recordsというレーベルをやっている。 Beat Happeningというバンドを、創設した人。 Dub Narcotic Sound Systemというバンドも、やっている。私が知っているのはそのくらい。 そ…

動物農場

動物農場 (角川文庫)作者: ジョージ・オーウェル,George Orwell,高畠文夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1995/05/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 109回この商品を含むブログ (125件) を見るジョージ・オーウェルの代表作のひとつ。イスラエル出身…