2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コニーアイランド、暖かい=良い

やっとお天気良くなりました。嬉しいです。日曜、コニーアイランドに出かけてきました。 NomeansNoの掲示板で知り合ったMariさんという女性と初対面(すごく素敵な人だった!)、そしてこの日は一昨年参加したPolar Bear Clubの寒中水泳の最後の日なんですっ…

イスラエルその2 北部へ行く途中

旅日記といってもまったく更新してませんが、 今日は北部のキブツに行ったときのことを。結婚を控えたランの親友のロニちゃんが住んでいます。 北部に行くためには6番線という新しい高速道路を走るのだけど、一部、この高速道路がパレスチナの町のすぐ傍を…

イスラエルその1

週末ゆっくりしすぎました。土曜日はチャリを直してもらうついでに近所を散策して、ギリシャ系のマーケットでコーヒーを沸かす鍋を買った。ちょっと大きめのを。日曜はひどい雨で、ひたすら家で読み、食べ、寝、コーヒーを3回ぐらい淹れてゆっくりしました…

イスラエルから戻りました

とても短い1週間だった。。。 病気で落ち込んでいた義父さんに会って、なんかこっちが元気をもらったような気がした。 しかし、もやもやが。。。パレスチナに行くつもりが行けなくて、それが悔しかったりでぐずぐずしていたけど、 うーん。また行こう。旅日…

[音]春来ず/映画/Cardiacs!

春が、まだ、んーあともう一歩、ですね。待ちきれなくて春っぽい靴を一足買ってしまいました。遠回りして一駅ぶん歩いて帰るとどうもこういうことに。。。でもうれしー♪ 昨夜、ランがまだ観ていなかったChildren of Men(『トゥモロー・ランド』)を借りても…