2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NoMeansNo秋の祭典

ホントすいませんね勝手に。二日間にわたるヌーヨークNoMeansNo祭りが始まってしまった。ここ2,3日ずっと手に汗握るほど興奮して待ちきれませんでしたの。昨日はニッティング・ファクトリーでのライブ!すごい!すごいバンド!なんだこれ。なんだあのオッサ…

最近の:グロスマン

David Grossman(デイヴィッド・グロスマン)というイスラエル人作家の小説『Someone to Run With』を読んだ。フィクションを読んだのは久しぶりだった気がする。これはいい本だった。実は十代向けの本らしいですが。(そのぶん英語でもわかりやすい!)とに…

エレベーター

もし自分が女王だったら処刑する人はこんな人です。でも女王ではないので処刑以外に何か良い方法を考えなければいけない。あー今日も忙しい忙しい。 エレベーターのボタンを連打する者 〔原因〕 1)連打すると早く来ると思ってしまう 〔解決法〕連打しても…

難民キャンプの展示

今、NYのセントラルパークで難民キャンプを再現した展示が開かれているということで、行ってみた。 Doctors Without Borders(国境なき医師団)の人達がやっているもので、公園の中にテントを張って、世界各地での難民キャンプで人びとはどうやって生活してい…

難題バトン

こんにちは。 LION@HAVANA3ちゃんから音楽バトンが回ってきました。 お題: ☆あなたの生涯におけるベストナンバー15曲を選び、あなただけのベストアルバムを作ってください。 「生涯」って。。。バトンにありがちな質問の仕方ですね。でもここは真っ直ぐに…

NYのクロワッサン

わたしの趣味のひとつはうまいチョコレートクロワッサンを探すこと。 アメリカの一般的なクロワッサンは終わっている。でもうまいケーキ屋とかベーカリーにはそれなりにいいものがあるようで、私は特にチョコクロワッサンが大好きなのでその辺をあたってとり…

The Crampsのみなさん

三連休の日曜日はCrampsのライブへ行きました。AvalonでMotherFuckerのイベントの一環として演奏されました。お約束どおり遅刻していった私たちですが、会場に入ったらホールの入り口でもうギュウギュウ詰めで、ステージなんて観れたもんじゃありません。そ…

NoMeansNoとこれから

ちょっとこのバンドすごい。今新しいCD3回聴いたところです。 新譜、昨日購入した。どこの店でも見つからなかったCDが、結局はヴァージンメガストアで発見されることになる。またかよ。。。まぁいいやいいや、このアルバムは見つかったという喜びのほう…