ひさしポリ

ポリと酒

昨夜のポリ、よくしゃべるポリでした。
最近また色艶増してきた様ですこの女。ワインと対等に。
今、向かいのビルの窓から顔を出して煙草を吸うおっさんに向かって喋っています。朝早く、めずらしいですな。彼女は毎朝私を起こしてくれるのですが、まあ大抵は餌がなくなったから、ちょっと皿に入れてくれよ、という叫びで起こします。でも今朝はまだたんまりと餌があるのに早朝からにゃあにゃああ。。。あらまああ。と思って私は自分で水を飲むために冷蔵庫を開けるとポリはさらに激しくにゃあにゃあ。、冷蔵庫にしまってあるおやつがほしかったみたいです。食に対する執着心が。。。これは猫としての成長なのか?さらに、私が家に帰ると餌クレにゃあにゃア、そして私があげた餌をすぐに食べて、ランさんが家にかえるとまた餌クレにゃあにゃア。食い意地か。
今朝は早く起きなきゃ、と思って起きたのだけど実は仕事に早く行かなくても良い日だったということに気づいたのでとてもおめでたいです。

ポリ、ラン席に座って、何をしてるのさ。