Forbidden Zone

フォービデン・ゾーン デラックス版 [DVD]

フォービデン・ゾーン デラックス版 [DVD]

 

今年の春ぐらいに期間限定で劇場で公開していたとき観ることができたのだけど、最近また、とっても観たくてウズウズしていたのでもうDVDを買ってしまった。DVD購入するのは初めてだ。ああ、こんな素敵に酷い映画観たこと無い。上のリンクを調べたところ、なんと日本語字幕版のDVDが出てるじゃないすか。にゃりっ!!!80年公開のこの映画、B級中の0.B58級ぐらいだと思います。それが、今年リバイバルしたんですってね。何でかわからないけど。

この映画は素晴らしいですよ。何が起こってんだか全く理解できないけど、理解必要なし。
音楽も最高。とてもアナログでテクノぽくて、クルト・ワイルとか他の20年代とかの影響も大きい。この映画の音楽をやったダニー・エルフマンは有名になってからはナイトメア・ビフォア・クリスマスとかスパイダーマンとかチャーリーとチョコレート工場とかTim Burton映画をすべてやっている。

と聞いてもあんまり魅力的じゃないかもしれん、でもこのおっさんが80年代にやっていたスチャスチャなわんぱく実験破壊音楽のようなものがこの映画の中では楽しめるんです。映画にも出てくるOingo Boingoというバンドがエルフマンのやっていたバンドです。

皆おそらくヘロイン中毒で踊りがうまくて顔の表情がみんないいです!