漢字バトン

困ったー。
漢字は苦手ではないけど、四文字熟語なんて、忘れました。高校の国語の先生の顔とか一生懸命思い出しても、どうやって四文字熟語を勉強したのか全然思い出せません。きっと勉強すらしてなかったんだろうか。そう考えたら気持ちが楽になりました。まわして下さった方は、Arisanさんです。私をイメージさせる漢字は『楽』だそうです。何か将来でも占われているんでしょうか、当たっている感じがします。
じゃーいってみましょう。



01 前の人が05で回した漢字に対して自分が持つイメージは?

『軽』: 深夜2時ごろに裸足で盗みを働くハゲ頭のヤセ男。痩せているどころか皮膚も薄い感じ。

『呆』: 何もアドバイスとかしてやれないぐらいどうしようもなくて、鼻の穴がムズムズする感じ、でもわざわざ手を使って鼻を掻く気もしない。

『呑』: 涼しげな水色がかった透明の小さい水たまり

(顔とかで表現すると簡単っぽいけど、言葉で表現するのは難しいですね。しつこくなりました。)



02 大切にしたい漢字を3つ

 『待』: 待て、考えてから物言え、とか我慢しなさい、ということで。

 『自』: 自分のことを好きじゃないと他人のことも好きになれません。

 『人』: 人がいなくては生きていけません。外見上、左右対称であることも。



03 漢字の事をどぅ思う?

 絵でコミュニケーションを取れることを嬉しく思います。でも変な質問ですね。

 

04 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

本当に、これは一家の恥さらしになるので真面目に答えるのはやめます。『焼肉定食』レベルのものを書いてしまいそう。。。
まぁあえて言うなら、『二人三脚』



05 次の人に回す漢字を3つ

『乗』
『鈴』
『牛』
でお願いします。




06 バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。

5人も無理です。この回す、ていう部分がバトンの一番苦手なところ。

:::((+_+))::: さん イメージする漢字は、『黄』
ぶんとく・ふみえる さん  イメージする漢字は、『膝』 

どうですか。