新しいイラスト

たまには仕事のことも書く。
日曜から今日まででいくつか新しいイラストを描いた。外科医のボスが発明して実現しようとしている手術器具のです。主に腸の手術に使われます。(っていうか私ここ2年腸しか扱ってません。)中身はまだ未公開/秘密らしいので普段は憎たらしいボスにもここは従っておこう。
でもこの新製品、専門家じゃなくても、単純に考えて「ほーこりゃーいい考えだ。」って思えるアイデアです。うちのボスはもうそろそろ外科医としてはいい歳なので、現場から一歩引いて教育面とか技術開発のほうに関わって行きたいらしい。現在は一日多くて6,7個の手術、外来の日で20人とかの患者さんを診るときもある。外から見てると彼の精神状態とかが、心配になります。だいじょぶなのかなあ。でも今彼がやろうとしているように、現場での経験のある人がエンジニア等の技術者の助けを得て新しくよりよいものの開発に力を入れる、ってのを聞くとああこの人とは一緒に仕事していきたいな、とつくづく思う。たまに変なネクタイしてるけど。たまに変なスムースジャズ聴きながら「ジャズ好き?」みたいな質問してくるけど。
私のほうはというと、このボスを説得して3Dアニメーションのソフトを買ってもらう!そしたら腸を色んな方向から動かせる。。。色も質感も!そしてめでたくアニメおたくへの仲間入りです。楽しみだなあ。
ちなみにここ3日間の音楽ですがNoMeansNoは楽しすぎて聴いていると仕事がはかどらないということになった。まだ。そのうち聴き慣れてくるのかな。どうなのか。。。

そ れ と
こないだ買ったメロディカがうちに来ました。ソプラノの小さくて可愛いやつです。うるさいのでお風呂場で弾いてみたけどそれでもまだうるさいらしいので休日にでも屋上で。。。
あーいいね。たのしい。