寒いですね。

寒くなると聴きたい音楽ってのがあるんですよね〜。
特に、打ち込み系。
歩きながら聴くとホッカホッカしてきますものね。
今日はこれ:http://www.youtube.com/watch?v=7mj9FhrlEh0 って、いつものNomeansnoなんですがね。
この曲の入っているアルバム"MAMA"('82)が大変なヒットです。この頃は兄弟ふたりで、ひたすらガレージとかで演奏ばっかりしていたんだろうか。今はぽっちゃりしたおじちゃんのRob Wright氏(ボーカル・ベース)ですが、このビデオでは声も見た目も若くて可愛いなぁ。でも、弾き方や立ち姿が一緒なの!そりゃそうか。いやーでもつい最近みたライブとここまで一緒だってーのが驚き。



あと、John Zornは絶対冬。

Spy Vs Spy

Spy Vs Spy

これはオーネット・コールマンの曲を早弾きで再現。見事、だなぁ。
ちょっと前にJohn Zorn Masadaファミリーの演奏会に行ってきた。Electric Masada, Masada Quartet, Masada String Trio, 全部見れてしまった。その時ちょうどユダヤ教のお正月が近くて、大きなユダヤ音楽祭みたいなもののオープニング・ナイトのイベントでした。って、ひとりで行ったんだけど、言葉で伝えるのがもったいないぐらい、素敵だった。ちょうど、寒い日だったし。
John Zornは、黒いTシャツと迷彩柄のズボンに、正統派ユダヤ教徒の人が腰に巻く白い紐みたいのをぶらぶらさせてました。彼なりの、この間の戦争に対する何らかのアピールだったのかしら。なんて思ってみたり。


ワインが美味しくなってきた。


今日はこのくらいかな。