しずか

本当のところは、先週末、MelvinsとAltamontのライブにLAに行こうと思っていました。初です。マイレージ使えるし、ちょうどお友達も行くっていってるのでご一緒させてもらえる!ライブのために遠出!しかも大陸の反対側へ!こないだ観たばかりのMelvinsをもう一回観れる!(←きっとこの辺がバカなんです。でもいいんです)しかも、Altamontさんまで!贅沢です。ということでもう嬉しくて、頭の中はエルエーエルエーエルエーってなっちゃいました。しかし、よしっ行こう!って決めた先週火曜日に、「おっと、実は土曜日に仕事があるからだめだった」って気づいた。なのでエルエーはキャンセル。そっかーつまんないなーつまんないなー。と思って土曜日まで過ごしました。で結局、土曜の当日、なんとその仕事がキャンセルに。ぎゃん!LA行けたじゃん。

静かな週末でした。

静かな中でも光っていたのは、土曜の夜、お友達のリサイタル。ナダヴ君はマンハッタンにある音楽学校で修士課程をやっていて、専攻はクラシック・ギタークラシック・ギターってオーケストラには無いし、クラシック音楽には不向きな、って考えられている。ちゃんと聴いた事ないので、ワクワクして行ったら、、、わーお。ナダヴ君一人で弾くんだけど、音色の数が、ギター一本とは思えないのです。Fernando Sor という人の書いた曲が、ひとまずその夜のハイライトでした。AltamontとMelvins見れなかったけど、意外とと近いところで、良いもの観れました。しかし、おニューの靴がとっても痛かったので友達と歩くときも口数が少なくって申し訳なかった。靴って。あんなにお店の中では魅惑しておいて、お店で履いてみたときももうピッタリで、でいざ手に入れてみるとなんで私をそこまで痛めつける?ほんとに悪いやつだ。

そして先週末は異常にあたたかかった。18度とかあったみたい。暖かくてマフラー要らなかった。ん、マフラーといえば。
私はマフラーはちょっと寒いだけでも必ず巻くのだけど、歩いてたり建物の中に入ったりすると、もちろん暖かくなってしまいには暑くなる。でも、なんか、「あ、コイツ暑いと思ってマフラー取ったな」と思われるのがいやでどうしてもマフラーは取りたくない。それでも暑いのを我慢しかねてマフラーをクルクルって取ると、「あ、今、私は暑いです」とかなり堂々と宣言しているようでほんとにいやなんです。
そんなこと全然ないのに。
こういうクセは、べつにそのままでも困ることは特にないのでいいんですが。
みなさんもそういうセルフ・イメージに関する変な癖とか、ありますか。どしどし募集してます。