Neurosis...

1月25日、於ブルックリンMasonic Temple(Free Masonsのお寺みたいですね、あそこは。すごい音が良い!)
すっげーな。。。。。モコちゃんも話していたけど、ヨガとかするついでに爆音が流れたりすると、すごくリラックスできるんじゃないだろうか。こういう感覚になる人は、少なくはないはずです。(ヨガはやったこともなければやる予定もないけど)
大きな振動が起こったとおもったら、静かな音でゆーらゆら。。。と思ったら大きな岩がゴロン、というような。こういう経験したことありません。なんか、自分が一人で大きなホールに立ってて、この音で体全体をぐるぐる巻きにされていて、、、とかいう妄想が自由自在にできます。痛いのに心地よい。いやー、あぶなかったと思います。歯医者で治療を受けて、すごく痛いけど、あ、生きてるな。。。って感じるのにも似てないわけではない。
とにかく、彼らの音の深さ、大きさ、あそこまでクリアに脳みそを貫通させてしまうテクニックと精神に、脱帽です。脱帽だけじゃ足りないから200個ぐらい帽子をかぶってからひとつずつ脱帽してしまいたい。
あとからNeurosis関連のビデオで彼らのインタビューをちょこっと見たけど、本当に聞いていて嬉しい内容だった。音作りに対する考え方が、半端なもんじゃない。
いいもん見さしてもらいました。ちなみに、楽しみにしていた前座のMastodonは、遅刻したため(というか始まるの、早いって!)1曲の4分の1ぐらいしか見れませんでしたー。もう。。。


私の行ったライブの映像が、もう出てる。早いなー。
このThe Doorwayという曲、すごすぎる。