耳のすぐ傍で聞こえてるような音、ね

このブログがただの音楽サイトにならないといいな。

Lookaftering

Lookaftering

とりあえずこの歌です、美しい歌“Turning Backs":
http://jessemoorefield.typepad.com/blog/files/track_of_the_day_110405.mp3
(いちばん最初に変なDJぽいイントロがあるけど気にしないでください)
この歌の間奏のフルートのメロディーを練習中。縦笛で。Ikeaの。$2.99あ、次の誕生日プレゼントは縦笛でいいですよ。アルトリコーダーが欲しいです。
フォーク歌手Vashti Bunyanは60-70年代のスコットランドで自給自足で若い頃を過ごした、筋金入りのヒッピーだったそうです。とても美しい詩を書かれます。その頃出したアルバムJust Another Diamond Dayは、一家に一枚の名作じゃ、と思います。そしてこのLookafteringは彼女が35年ぶりに出した新譜。そりゃもう綺麗で綺麗で。。。スーッと透明な彼女の声も全然変わっていないみたいです。今をときめくDevendra Banhart(ギター) とかJoanna Newsom(ハープ)とかも参加。
調律の必要がありそうなピアノの音が、儚くていい。