髪の毛が。

いつもは重かった髪の毛が楽しそうにくるくる遊んでいます。
水曜日に髪を切ってもらいに行った。最近マンハッタンにオープンしたサロンShizenの美容師さんたちと友人のつながりでお友達になり、ようこさんというとても素敵な方に切ってもらっています。働いているのはようこさん、こうしさん、とたいきさん。今回は2回目。とにかく素敵なサロンで、切るのがうまい。シャンプーも夢心地。髪があってよかった、って本当に思います。またすぐ切ってほしくなる。私の髪のようなクセでごわごわで扱いにくい髪でも、魔法のようにしてくれますの。
これを機に、
今までずっと自分でやっていた前髪切りもやめました。工作ハサミで。ヒー。けっこう真っ直ぐに切るのとか自信あったんだけど、前髪も、切り方のわかる人に切ってもらわなければいけませんのね。今まで髪に失礼でした。
ちょこっと遊びにいきたくなるような、すごく気分の落ち着く美容室です。それと、彼らがこのお店をオープンする前に、そこの店舗スペースはペットショップ(むしろ、おそらくペットフード屋)だったらしく、今でも近所の犬さんたちがお散歩中にドアに走りよってきて中に入りたそうにしてるんです。かわいい。かわいそうに。だけど、ここは人間の髪切ってもらう場所になったんだよ。オレ今から髪切ってもらうんだ。へへ、いいだろう。
そうやって通り過ぎていく何匹かの犬が、楽しい。お犬の飼い主の人と目があってなんともいえないふにゃーっとした笑顔をかわしたり。そんなかわいいご近所さん。
サロンの場所はちょっと地下鉄から遠いのだけど、このアベニューBとかCとかの辺りは、がんばりすぎていない、素敵なレストランやお店がいっぱい。イーストビレッジの中でも一番好きな地域です。
ということで、次回の髪切りが待ち遠しい。
美容室Shizenのウェブサイト