スピーカー

午後6時20分、音楽を聴くのにちょうどいい時間です。
コンピューターにつなぐ新しいスピーカーを買った。

今まで持っていたのは本当にしょぼかった。家が小さいので家のサイズに遠慮。お隣さんが音に敏感なので遠慮。下の人は赤ちゃんが2人いるのでこれまた敏感。でも、ベースがほしいんだよう!ほしいったらほしい!
そういうわけでサブウーファーのついてるのを恐る恐る買った。少し前に友人の家で最近買ったというスピーカーを体験させていただいて、あーうちもこういうのにしよう、ということになってから、とても慎重に選んだ。そして、このスピーカーを見つけた。激安。ebayにて、送料込み27ドル!電器屋で45ドル。こうやって節約するとほんと、良い大人になったな、って気がする。。。昔日本で“ケチ主婦”とかのテレビ番組を見ていて、すごく感動したのを覚えているけど、自分もそういう奥さんになってきている様で誇りに思います。
でさ、これ、つないでみたら、とっても音が好い。
ベースが強すぎて、最小に調節しとかないと床がやぶれそうです。床に直接置けないのでとりあえず靴箱の上に乗せた。
そして、夜遅くの音楽はできなくなってしまったので、仕事から帰った瞬間、爆音で楽しむ。最高です。
イギリスの渋ニューウェイブ、New Model Armyの89年のアルバムが今トップです。

Thunder & Consolation

Thunder & Consolation

5月にイギリスに彼らのライブを見に行こうかと、本気でフライトを探しました。そうやって想像してるだけ〜。。。