楽しいおもちゃ

最近、ポリのお気に入りのおもちゃが分かりました。びよーーーんと伸びて壁などにくっつく、カラフルな色の、やわらかいアレです。手形のものや動物の形のものなど沢山ありますね。これを発見したときに、もう、ポリは私のもの、って思えるようになったんです。寝るのも忘れて延々と遊ぶんですよ〜。

ある日、壁にはくっつかないけどびよーーーんと伸びるおもちゃばかりが入っているガチャガチャを発見したので大量に購入することに。大抵これらのおもちゃはガチャガチャで見つけるんだけど、探してもなかなか、ないんですね。ヒップホップなキャラクターの小さいフィギュアとか、偽タトゥーとか、そういうのが多い。びよーんと伸びるおもちゃは、そろそろ時代遅れなのかもね。そういうわけで店先でガチャガチャを見つけるたびにいちいちチェックする癖がつきました。今回のは、地元アストリアの庶民的スーパーで。25セントひとつずつ入れて、5つぐらい買った。しかし4つ目が出てきたとき、なんと中身の入っていないカプセルだけだったので、店のおじさんに「カプセルしか出てこなかったから25セントちょうだい」って頼むと、ひどい怪しい顔をして機械を調べに来て、(調べてもどうしようもないので)目を泳がせながら渋々25セントコインを渡してくれた。私と旦那と二人で一緒に、「お願い」の眼差しを投げていたので、確かに怪しかったことでございましょう。

というわけで、あそびました。


お相手は、ピンクのクモです。

ビジュアル効果を考慮して、お風呂場で遊んでいただきました。
このクモも今は冷蔵庫の下。。。

あーあ。
I am obsessed with this cat.