NYアジア映画祭にいこう

今日から始まるみたいですよ!
公式サイト:http://www.subwaycinema.com/frames/nyaff06films.htm
ここから経由してチケットも買えます。去年も、ほとんどの作品が当日前に売り切れてましたね。
私は去年『茶の味』をここで観て、すごく好きになって、今回日本に帰ったときやっとDVDを購入しました。しかも昨日それを観ました。すーっきり。よかった〜。今年も石井克人さんの新しい作品が上映されるようで。私は都合がつかなくて観れないんだけど。。。『ナイスの森20日と24日です。
日本映画で私が観る予定なのは『パッチギ!』と『リンダ・リンダ・リンダ』です。他の国のも面白そうなのをみつくろって。。。どれを観ようかな。中国のPeacockっていうのも良さそう。韓国の『Welcome to Dongmakgol』ってのはどうなんだろう。それにしても、日本映画が圧倒的に多いですね。誰かパッチギ、一緒にいきませんか〜
ついでに、パッチギ!について書かれているブログのエントリ、これを読んで見たい〜って思った。
Arisan さんのブログ: http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20050406/p2
Kawakita on the Webさん: http://d.hatena.ne.jp/kwkt/20050123#p1

ジェーロ・ビアフラ〜♪ ジェ〜ロ・ビアフラ〜♪


そして!映画とは関係ないけど、6月24日土曜日に、Jello Biafra先生がフィラデルフィアにお話に来るそうです。ニューヨークには来ないから、フィリーまで足を運びたいと思ふ。行ったことないし!ちなみにビアフラ先生は、アメリカのパンクバンドDead Kennedysの元ボーカルで、Dead Kennedysを脱退してからは各地で講演をしたりしているらしいのです。鋭い言葉で政治批判したりするわけですが、彼の喋り方、体のジェスチャーなどすごく迫力があって私的にはもう釘付けです。去年Melvinsとツアーの時に歌うビアフラ先生を見たんですけど、ステージ上での表現が20数年前に作られたライブビデオの中と全然変わっていなくてめちゃくちゃびっくりした。
彼が書いた歌に私はかなり影響を受けたと思う。色んなものの考え方とか。
彼の若い頃: http://www.youtube.com/watch?v=l9utmBaXfl0&search=jello%20biafra 
ジェロ(一部の方は親しみを込めてJ−Loと呼んでますが)の喋りをまともに聴きに行くのは初めてなので、たたたたのしみ!待てーん!

。。。ちなみに、チケット1枚余分にあるので、行きたい人探してるんです。。。10ドルでーす