金魚名

そういえば、
金魚の名前を
黒の出目金。。。Sebastian:愛しのコメディー番組Little Britainに出ている、首相の側近のおかまちゃんです。
白い身体に赤い帽子。。。Shlomi:ヘブライ語の名前です。頭に乗った赤い帽子がハセディック(正統派ユダヤ教徒)の被る帽子みたいだから。そういえば、NYで初のハセディックのお巡りさんが誕生だそうです。という記事をNY Post(ゴミ新聞)の1面で見ただけだけど。
赤いからだ。。。Tomek。キェシロフスキの"Short Story about Love"に出てくる青年です。いい名前だな、と思った。
赤いからだに白のまだら。。。BubblesこれもLittle Britainに出てくる太ったおばさんのあだ名です。肌の感じがとても似ています。

今思ったんだけど、金魚のことを「遊」というカテゴリーに入れてしまって、なんか後悔している。遊びじゃないんだ!本気なんだ。