NoMeansNo秋の祭典

ホントすいませんね勝手に。

二日間にわたるヌーヨークNoMeansNo祭りが始まってしまった。ここ2,3日ずっと手に汗握るほど興奮して待ちきれませんでしたの。昨日はニッティング・ファクトリーでのライブ!すごい!すごいバンド!なんだこれ。なんだあのオッサン。すごい!速い!うるさい!度肝抜かれた。彼らのライブは、頭の先から足の指の爪の間までマッサージして洗ってもらう感じだよ。期待をはるかに超えてましたよ。。。
セットも完璧!89年のアルバムWrong(たぶん彼らの代表アルバム)からなど、古い曲も結構やってくれました。The Tower とRugs and Bones(こないだ書いた私のベストアルバムとやらに入れた)と、Big Dick!ぅあああ。Big Dickはギターレスなので、ギターのTomさんが手ぶらで歌います。ていうか、あのベースはなんなんだー!ベースのRobさんとドラムのJohnさんは兄弟です。John氏のドラムも、なんなんだー。
全ての曲でいちいち「おぉおうおぉおう」ってびっくりしなくちゃいけなくてもう大変でした。こないだ発売された新しいアルバムからの曲が多かったんだけど、これがまたいいんだもう!前にも書いたような気がするけど、リズム、ギター、べースと歌詞のドッキング(?こんな言葉あったかどうかよく覚えてないけど確かこの言葉が正しいような気がする)が見事に脳を打ちのめしてくれます。
なんかいいライブ観るたびに今までで一番よかったとか久しぶりにいいライブを観たとか書いてる気がするけど、今回のは、今までの思い出が消えた。かもしれない。色々なことを撤回します。私はやっと洞窟から抜け出しました。

昨日は一人で行ったのですがこんないいライブに一人で行ってしまって申し訳ないです。今日はランさんも参戦します。NYに住んでる皆さんへ。昨日のライブをたまたま見逃してしまった人は、今日(木曜日)North6でもうひとつあるのでぜひ観にいってください。(イヤープラグ持参をお勧めします。)

http://www.northsix.com/

そして、自分はというと、ベースが弾きたい!AAARRRRGGHHHHHHHHHHHHHHh!
Robのベースは純粋に、Divineっす。

今日も一日がんばります