不覚にも喉をこわしてしまった。なんかここ1週間ぐらい喉が痛いなーって思ってたら、先週末ぐらいからものを飲み込めないぐらいにまで発展してしまった。んで、日曜に救急病院に(!)行って診てもらったんだけど、救急といってもただの日曜病院って感じで、余裕で2時間とか待たされた。喉の粘膜を取って菌が悪性かを調べるテストをしてもらい、結果は明日。。。風邪っぽくはないのですごく変な感じ。とにかく水をいっぱい飲んで安静に、らしんだけど痛くて水も飲めないよー。。。
嫌ですね。体中の循環が悪く、汚い感じです。
土曜日にいっぱい食料を買ったのにそれを食べられないのが一番悲しい。。。
でも、これでやっと煙草やめられる。よね。

そういえば、土曜に、ユニオンスクエア(ダウンタウンの公園)で枕投げ大会をやってました。ユニオンスクエア駅で電車を降りてプラットフォームを歩いていると、白い鳥の羽がふわふわ飛んでくるんです。上から。何?鳥が電車に轢かれたのか?!と思ってたら地上での枕投げの残骸がどこからともなく地下に降ってくるのでした。公園に出てみると、すごい量の羽毛が。。。散らかっていました。そしてまだ宙に舞ってました。街を汚してるんじゃないよ、って怒るのもアホくさいぐらい不思議な光景だった。頭に白い羽毛をつけたyoungsterたちがあちこちで。。。Whole Foodsで買った寿司を食べていた。飲み物はVitamin Waterで。
でもあとから、参加者のひとたちが、ちゃんとお掃除をしているみたいだった。
元旦水泳大会も、水鉄砲バトルも、こういうのも、最近やってない。
もっと遊びたい。

体、おだいじにしましょうねー。