確定申告

今日は仕事を早く切り上げて確定申告しにわざわざブルックリンの会計士さんに会いに行った。毎年オンラインで安くやっていたけど、なんか自分の知識(ゼロ)とオンラインの力だけに頼って書類を作るのは不安で、間違っていたらどうしよう。。。と胃が痛くなるので今年はちゃんと会計士さんへ。実際、2年前の申告で所得額を記入し間違えて、多額の罰金を払う羽目になったし。。。誰かに頼れることは、頼るべきですよねー。でも誰に見てもらったらいいのか全然見当つかないので、友達に勧められるままにブルックリンのパークスロープにある会計事務所に行った。しかも、ロニットちゃんといっしょにアポをとるという女の子らしいことまでしてしまった。。。美容室に来るんじゃないんだから、と思ったが。まあいいや。というわけで職場から1時間かけてたどり着く。そうそう、今日は、すんんんんんごく天気がいい。気温が22度にまで上がった。でも街には冬用のコートを着た人がまだいて、歩きながら間違い探しをして遊びました。
まるでパン屋さんのような明るい雰囲気の会計事務所に着いて、申告の書類作りが終わるまで約1時間。結果は。。。思ったより沢山返ってきました。正直、ビックリ。先日ためしにオンラインでまとめたときの金額と大違い!ロニットちゃんも税金を払わなければいけないことを予想していたのに差し引きでゼロに。ということで万々歳でパークスロープの可愛い界隈を歩いて買い物などをしてしまった。ごほうびごほうび。久しぶりに来たけど、この辺は可愛いお店が増えたこと。。。お店の中を見て回るのにかなりの困難を要する。素敵なものがいっぱい。飼い犬と赤ちゃんも多い。すっかり暗くなるまで歩き回って、最後にメキシコ料理でしめくくりました。すごく美味しかった。でも、値段はマンハッタンと変わらない。むぅ。



まぁちょっとお金が入ったからっていい気分になって久しぶりに日記なんてかいてるんじゃないの自分、って思うと気分が暗くなりますが。。。。いやー、本当に救われた。
おやすみなさーい。。。。。
ヌーヨークの人で、まだ申告してない(という怠け者の)方、おすすめですよー。http://joestax.com/