最近のやつ

お天気良好、減煙もうまくいっており、気分がいいし、3日連続で書いちゃうもん。
最近買ったり見つけたりした音楽でよかったものを。。。

アルバム全体の流れも、一曲一曲のキャラクターも最高です。分厚く、速く、メラメラ燃えながらも情のあるメロディーが聴けちゃったりします。ライブはやく観たい。

Here Come the Waterworks

Here Come the Waterworks



数曲しか知らなかったミニットメンですが、この間バンドのドキュメンタリーを観て大感激。(タイトルは『We Jam Econo』)ボーカル/ギターのD.Boonは85年に交通事故で亡くなっています。とにかく疾走したバンドだったのです。すごい3人です。早速CD買いました。名前の通り全ての曲が1分とか2分とかで、このアルバムひとつでも43曲入っている。まあともかく、短い曲同士のの繋ぎや全体の流れをすっっっごく楽しめる1枚。ジャズやファンクの味を多く取り入れたカリフォルニア出身のパンクバンドです。

Double Nickels on the Dime

Double Nickels on the Dime



  • CARDIACS - http://www.myspace.com/cardiacsgarageconcerts
  • イギリスのバンド。プログレ・サーカスロック団みたいなかんじか。聴くと、いつもぱっぁぁぁっと気持ちが明るくなる。いつも絶対に。彼らは結構長いこと活動(20年ぐらい?)しているようだけど、最近はロンドンで年に一度のライブぐらいしかみれないみたい。そして、CDが入手困難!ebayでも完璧に手が出ない。。。でもダウンロードよりCD欲しい。。。

Sing to God Pts.1 & 2

Sing to God Pts.1 & 2

 



フィンランドのバンド。ユダヤ系とか、東ヨーロッパっぽいその辺の民族音楽を織り交ぜ、実験的だったり、とにかく速かったり、いいエネルギーです。

Nomeansnoっぽい、というのもなんだけどいいですね、いい狂い具合で、ベースが素晴らしい。ミネアポリス出身。

サウスキャロライナ・ガレージロック。これです。2ピースです。ビールがうまくなりそうな音!


以上です。