コンサート衝動買い

Knitting Factoryでのライブでおったまげた2日後の夕方、気づいたらフィリー行きのバスに乗ってました。Big Business2発目です。
じめっとしたチャイナタウンの道を通り抜けて、バス乗り場にギリギリで到着。(いつものようにギリギリ)乗り場(といってもただの道路)にて、客寄せのためにフィラデルフィアフィラデルフィアーと大声で叫ぶ小柄なおばちゃんからチケットを買う。各都市の中華街と中華街を繋ぐこのチャイナタウンバスは、とても人間味にあふれていて楽しいです。たまに横転しちゃったり、色々問題はあるみたいですが、がんばり続けてほしいです。
車内では、Big Bizを聞くと緊張してくるので落ち着くためにBelle and Sebastianなんか聞いてました。iPodのアルファベット順でBig Businessのひとつ前ということで。久しぶりの、暗い明るさたっぷりのベルセバを聴きながら、車窓から、ニュージャージーに入ったぐらいから見えてくる広大な工業地帯の風景を楽しんだことはいうまでもありません。鉄鉄鉄、錆び、鉄。。。
Somewhere NJ-PA
結構、好きなんですけどねえ。みんななんであれをアグリーと言うんだろう。


前置き、長っ
会場に着くと自分は意外と早かったことに気づく。トシさんと一杯いただきながら世間話。面白い話をたくさん聞けた。あー面白かった。
前座のPanthersをちょこっと観た。まあまあ好きな部分のあるバンドだと思う。ただ、ボーカルの人がアントニーAntony and the Johnsons)にそっくりなことに気が行ってしまってしょうがない。目鼻、髪の毛、ふっくらした顔の輪郭までそっくりです。激しく叫び歌うアントニー? 

Big Businessは、予想通りとても楽しかったです。というか、こないだのライブで自分は異常に興奮というか、挙動不審だった感があるので、今回はステージ近くで思いっきり楽しみたいだけ楽しみました。やっぱりEaster Romanticがよかったです。それと、昨日やられたなーと思ったのはStart Your Diggingという曲。CDではあまりに泣きメロなのですっごい好き、というわけでもなかったのですがライブでみるとひどく良かったです。巨大でした。あんまり説明する言葉もないのです。
Drums and Guitar
写りが悪いけど、他の写真もここにあります。

ライブ後すぐ帰りのバスが出るつもりが2時間遅れとかになったけど、こうして翌日ちゃんと仕事に出て日記書く余裕まであるのでだいじょうぶです。

あー行ってよかった!またいらっしゃる日を楽しみにしてます。