表で音楽が流行ってる

夏なので、音楽も外に出たがりです。
昨日はワシントンスクエア公園で、World/INfernoをほとんど1年ぶりぐらいに観た。去年まではライブやる毎に観にいっていたので(3年間で25回ぐらい)久しぶりすぎて信じられない!屋外でって、あんまり緑や青空が似合わないバンドだけど、質の悪いサウンドで埃まみれの屋外で聴くと、パンクさが増してるようでそれはそれで楽しかった。久しぶりに生の音が聴けただけでも満足。この日は1日中公園を使ってのパンク祭りで、5,6バンドが出演したみたい。Infernoの前はCrack Rock Steady7という、Leftover Crack(来日公演間近)のちょっと変わった編成のバンドが。でも曲の内容はLOCと同じ。LOCの歌詞って、「Fuck the Police〜♪」とか、とにかく「Dead Cop♪」とかがモチーフで、あまりにもストレイトで今聞くとちょっと笑っちゃうんだけど、やっぱりわかりやすいとなんか楽しかった。
『500Channels』という曲は今聴いても、血がウズウズする。これはLeftover Crack 結成前の、Choking Victimというバンドの曲です。ライブの度にやってくれるので嬉しい。しかし最近のLeftover Crackの曲は、ちょこっと聴いただけだけど、ちょっとエピタフ風味がでてたりして、なーんか?かな。
そして昨日は今まで撮ったことのなかったモッシュピットの写真なんかを撮ってみた。ピットに加わることなく外側から写真を撮り始めたらそれは正式に「自分は、年です」って宣言しているようなもの、って勝手にセオリー作っちゃったけどそれは自分で否定しておきます。そんなことないよ、って言われたいからそういってるだけです。ごめんなさい :)ほんとにお世話かけます。

pit
pit
The partisans patch

久しぶりだったのでちょっと忘れていた感じがよみがえってきて、嬉しかったです。

つぎの日曜はマッカレンプール無料ライブで、Birds of Avalonやります。前座だけど。彼らのライブは去年たまたま見かけて、すごく良くておったまげましたのでとても楽しみです。アルバムもなかなか良い、曲的には60ー70年代のあれだよ、って言ってしまえば簡単だが彼らはライブを観るとガツーんときますわよ。