めし、髪、お見送り

Wild Mushroom Risotto
きのこのリゾットです。きのこちゃんは乾燥Porcini(日本語ではヤマドリタケっていうんだね。)乾燥black trumpetと生しいたけの3種類、マーマイトと生クリームが入っています。たまねぎも。とっってもおいしかった。この秋冬はこればっか作りそう。
おかゆとか、あっついものが食べたい時期になりましたね。いや、まだ暑いけど。ちょっとでも涼しい風が吹くとこうです。急に家でアイスクリーム食べたりもします。(北海道は冬のあいだ屋内が暖かいので、アイスクリームの消費量が日本一になるんだそう)

2週間ぐらい前になるけれど、髪切ってもらいました。いつもお世話になってるShizenさんで。こんなに短いのは高校の時以来!ってそんなに短くはないのだけど、なんか思いつきで今までとちがう感じにしてもらいました。大満足!なんと短くなってから道歩いてて声をかけられる回数が増えました。どうやら大成功のよう。そしてこれを記念してヘアーストレイテナー(?)を買いました。アイロンで髪をまっすぐにするやつです。一瞬で魔法のように髪が真っ直ぐ、ピカピカになって、感激です。今まで、何やってたんだ私。

先週、お友達のみほちゃん、チャーリー夫妻がNYから旅立っていった。悲しくなるのわかっていたけど、ペンステーションまでお見送りにいきました。みほちゃんのお腹の赤さんは、前に会ったときから3日たっただけで10センチぐらい大きくなった感じ!速い。本当に生きている。いいな、まだ産まれてないけど、もう生きている。みほも内側からピカピカしてて、すっごく、きれいだー。そういうところを見るだけで、泣けてくる。近くにいるお友達でこれからお母さんになるのはみほが初めてなのもあるけど、嬉しくてしょうがない。ぽっこりしてるお腹を見るだけで、嬉しいものですよね。ちょっと触りすぎたかな。げんきに育って、産まれてください。
Pito
会いに行くよ〜。会いに来てね〜。





あと、音楽部のほうをアップしました。
http://earpawscratch.jugem.jp/