Death at a Funeral


お友達に言われた「面白かったよ〜」の一言で行ってみました。仕事を終えたランちゃんを迎えに行って、国連から2アベを40丁ぐらい下ってハウストンSt.にある映画館まで。チャリで2番街は嫌いって人が多いけど、私はなんか好きだな〜。
映画は。。。あるイギリスの裕福な家庭でのお葬式をめぐって繰り広げられるコメディーです。家族のみんなが、気持ちをピンと張らせて“しっかりしなきゃいけない”お葬式の場で、色んなことが間違った方向へ向いて進んでしまう。何が面白かったのか、ピンポイントできません。全てがとにかく面白かった。フンガフンガいって笑ってしまいました。周りのみんなも鼻が壊れそうなほど笑ってました。。。。こんなに映画で笑ったのは久しぶり。一日たっても思い出し笑いしてしまう。

金曜日、友人のアレクスちゃんの1週間おくれの誕生会だった。ウィリアムズバーグ橋の入り口付近にある、A'Shayという素敵なレストランで。アフリカ料理と西洋料理のが混ざったようなものを丁寧に作ってくれる、というかんじのお店。予想していないようなスパイスの効かせかたが、おいしい。スタッフも皆いい人です。お店の奥にはぶどうの木が張り巡らされたすてきなガーデンがあって、芝生に座ってゆっくりできる。とっても素敵な空間でした。
レストランを出てからは、恒例の水鉄砲合戦で、びっちゃんびちゃんになりながら夜の道を歩きました。この水鉄砲ゲームは。。。2年前に参加したニューヨークの街中でやる水鉄砲暗殺ゲームをきっかけに、何かあるごとに登場します。この暗殺ゲーム、また参加、したいような、したくないような。。。結構神経にこたえる、ひと夏の経験でした。

2年前の夏に書いた日記:

また馬鹿な事ばっかりやってるなーって言われそうだけどね。


明日から、水鉄砲の戦いが始まる。

http://streetwars.net/
このウェブサイトで参加申し込みをしたら、全くどこの誰だかわからない人の、顔写真と、名前と、家の住所と職場の住所が渡される。

そのターゲット探し当てて、水鉄砲で、“殺る”んです。つまり、ストーキングするってことだね。同時に、自分も誰か知らない奴に狙われている。

トーナメント制で、最後まで撃たれずに勝ち残ったら、賞がもらえます。私は、お友達2人と一緒に、チームとして戦います。もちろん、一人で参加する人もいる。

そんでね、自分のターゲットの情報を、昨日受け取りにいったのよ。マンハッタンに住んでいる、かわいらしい、女の子です。でもね、彼女は、私の手によって、水に浸されるんだよーだ。。。

戦いは3週間。水鉄砲も3つ買った。
だれかミクシイやってる人でこれに参加する人がいたらまずいので、あまり書かないほうがいいんだけどね。うふふ。

明日から、恐怖の3週間がはじまります。
ぜったいに殺されないわよ。逃げ切ってやる。

もう2年ぐらい前からはてなに日記に設定してるんだけど、今久しぶりに自分の『ミクシィ日記』を読んだら、恥ずかしくて、楽しくて、耐えられなかった。コメントくれた方々、ありがとう。いつか気が変わるまで、封印しときます。ごめんね。

今日の音楽部はWon James Wonというグループです。
ところで、このブログの左側に出てくるプレイヤー、ちゃんと音聴けてるんでしょうか。聴けてなかったら、ごめんなさい。