しもちゃんが作ってくれたポリの靴

これです。
bon bon
かわいいでしょ。



how do i wear these
なかなか履いてくれないので、おやつを入れたら足をつっこんでくれるかと思い、入れてみました。えさ皿扱いですね。




poly and her new shoes
ちゃんとそろえてね。


ある日、しも子さんが陶芸スタジオから帰ってきて、こんなにかわいいものを。そうなんです、これは陶磁器なんですよ。今はポリコーナーに置いてあります。
瀬戸物のくつ、といえば、小さい頃よく瀬戸物のハイヒールとか、なかったですか?片方だけ、売ってるの。土産物屋とか、“ファンシーストア”とかで。なんか、なんであんなもの欲しかったんだろう。イスラエルの友達もなんか同じもの、集めてたって言ってた。ふしぎなもんですね。ファンシーストアというのは今でも存在するのかな。こういう呼び名は、日本中で通用するものなんだろうか。


今週末はおしごとびっちり入ってるんですが、全然やる気しません。寒いし、乾燥してるし、くしゃみ出るし。
お茶入れにキッチンに行く度に、あ〜 一休み。二休み、三休み。
罪悪感って、くせになる。

月曜までランちゃんはサンフランシスコに遊びにいってしまいました。もとご近所さんのお友達が住んでるので。直前になってちょっと行くの面倒そうだったけど、サンフランシスコからの最初の電話で、「有子、僕たちは、ここに引っ越す」って。あーわかりやすい。「部屋でかい、日差し多い」って。
あたしも行きたかった。ちくしょい。でもランちゃん最近すごくがんばっているからね。いいご褒美だよっ。