デトックス1日目

今日からOrganic Avenueというお店の、ジュースだけで暮らすという5日間のデトックス開始。1日7種類のジュースを2、3時間おきに飲む。それ以外は、水、ハーブティー以外のものは口にしません。


朝から張り切って始めたいところだけど昨日は遅い就寝だった。モコちゃんのビデオ助手で、終わって帰ってきた後に友人のお犬Leroyをお散歩がてら公園へ。ブランコとかジャングルジムにかなりはまって遊ぶ。だれもいない公園でモコちゃんとリロイと。Leroyったら足が短くてどこへ行くにも小股で控えめで、可愛い。。。

ということで1日目は遅めのスタートです。お店に7本のジュースを取りに行く。もうすでに11時ぐらい。
一つ目はwheat grassのような濃い緑色の液。ショットを一気に。即効、お店の中で。いろいろ質問しようとしたけどまだ頭が回らないのでとりあえず店を後にする。
帰り道、とにかくお腹が空いてフラフラなので2本目をすぐに開封。これはさわやかなリンゴ味ベースのジュースみたい。(あとでメニュー見たら「梨」って書いてあった。)うまい!一気に飲み干して、糖分がぐああああーっと入って行くのがわかる。これが朝ご飯ということね。

その後家に帰ってきて、またすぐに3本目を飲んでしまう。ちょーお腹空いてるんだもん。3本目は、ビーツとかいろんな野菜の入ったミックス。それっぽい味がする。でもサラっとしてて飲みやすいので即効で飲めた。

昨日の疲れか、朝ご飯の物足りなさか、なんだかどっと疲れを感じる。ダっルいこりゃ。と思っていたらその後、すばらしい大腸からのお便りがとどく。洗浄が開始されたようです。

しかし、だるい。ベッドに横になったらそのまま3時間の眠りに。。。


昼寝から起きる。なんて気持ちのいい午後。そうです今日は祝日。快晴。
またすぐに空腹感が。まだ頭が回ってるかんじがする。というわけで4本目。これはレモンとライム等の入ったお水。こりゃおいしい。でもソリッド感のなさが残念。

なんだかんだ家のことをして、時刻は6時!そろそろ夕飯だ〜〜♪(とにかく次のが飲めるのが嬉しい)5本目は、ココナッツベースにキュウリやパセリの入ったスープみたいな味。おいしい。これはかなり飲みきるのに時間がかかる。お皿に入れてスプーンで飲んでもよかったかなあと思う。

ということで今5本目終了のところでこれ書いています。6本目は、ケールの入った青汁っぽいもの、7本目はココナッツミルクなんたら。あと1時間ぐらいで6本目を開けよう。すこし恐ろしい。

やっぱり1日目なので、やや辛いです。でも今日は祝日で特になにも予定も無いので、家の掃除とか読書とかしたりゆっくり過ごせる。よかった。
それと、途中タバコがほしくなったけど、今のところ大丈夫。禁煙パッチも貼ってません。明日からは仕事しながらなので、どうなることか。楽しみだわーい。

もう肌が綺麗になってきたような気分。
では後ほどまた。