デトックス2日目+夜のサプラーイズ

今日は、朝7時半に家を出て電車でお店まで。7本のジュースを取りに行って、その場で1本目の緑色ショットを飲む。まずい!朝日がきもちええ〜。それにしてもマンハッタンて臭い。朝はとくに。それから職場まで電車で約30分。2本目が飲みたくて飲みたくてしょうがない。が、水をすすって我慢。

オフィスに着いて2本目をオープン。今日の#2はルビーグレープフルーツのジュースです。お・い・し・い。一気に飲み干す。よっしゃー元気になってきたぞーということで仕事を開始。たまってたものに取りかかって行くと結構時間が早く過ぎて、あっというまに3本目の時間に。


3本目は、なんだったかなー、昨日と同じ。多分。
4本目も、昨日と同じ。レモンの水。

この辺でやっぱりどーしてもお腹がすくし口寂しくなる。近くのカフェにハーブティーを買いに行く。で、カフェに入ったとたん、コーヒーの匂いが〜。。。(涙)なにが恋しいって、あたしゃコーヒーが飲みたくてしょうがねーだよ。でもカフェインはだめなのよ。土曜日になったら、おいしいおいしいコーヒーを飲みに行こう。。。ということで今日はカモミールティー。思いっきりハチミツを投入しました。ま、いいだろ。

で、お仕事も後半にさしかかり、きたーーー スープの時間。昨日のスープはキュウリのね、で、今日はほうれん草のガスパッチョ!どんなだろ〜。で、一口飲んでみたら、うまーい!なんだこれ。ニンニクが効いてて、ココナッツがベースで。しかも、トマトの角切りが入ってるよ!!
固形だ固形だー!
あーおいしかった。また出ないかな。


6本目の青汁も難なく飲み干し、お待ちかねの7本目。この1本のために生きてきたんだよ〜今日一日。ココナッツミルク♥7時半に待ち合わせでライブに誘われていたので、ココナッツミルクはダウンタウン行きの電車の中とかでゆっくりゆーっくり飲みました。あーん美味しかった。


この時点で1日の食事がすべて終わってしまったことがやや恐ろしいけど、夜はこれからなのです。今日はののこちゃんのお誘いでジョン・ゾーンルー・リードお二方のデュオのライブ!!やっばい。この頭が妙に軽いふらっとした状態にノイズ攻撃を受けるとどういうふうになるのでしょうか。イクエ・モリ(laptop)とジーナ・パーキンス(harp, electrics)のPhantom Orchardsも前座出演。うっふん。すごくすごくカッコよかった。そうそう、この日はジョンゾーンさんの55回目のお誕生日だったのです。お誕生日ライブ。

そしてお待ちかね、ゾーンさんとリードさん。
このお二人はストーンでしばらく前に見た以来だけど、あのときよりリード節ぽい音(?)が沢山聴けたかもしれん。頭を突き抜けるような残酷なくらい綺麗なロックな音。耳が、頭が、脱皮する。髪の毛が育つ〜!
ゾーンさんが普通のジャズっぽい旋律を吹いているところも聴けて、それも面白かった。
んで、
ゾーン氏がマイクに向かってしゃべったと思ったら、何て言ったかっつーと





「今日のスペシャルゲスト、マイク・パットン!」




んがあああああああああああああああああああああああああああ



Mike Patton

チュクチュクチュクチュク
パチューパチュー
ゴーゴーーオオオオオォォォォォォォォオオオオ
ブン ブブン ブン ブブン
プチュー−−−−ン

無理。。。
タイプなんて馬鹿な。

初めて見ました。こんなところでお目にかかれるとは思ってもいなかった。ありえねー。かっこよすぎです。
リード氏とゾーン氏に加わり、リズムを刻んだり、甲高い叫びにより花を添えていた。そしてアンコールには、イクエ・モリさんとジーナ・パーキンスの二人も加わって、オールスター大合戦でした。どんちゃん騒ぎだよ、おい。。。至福の時間。終わらないで。。。

パットンさんの生声は思ったより重くて高くてびっくりしました。ほんとにすごい。
「パッツン」なんて呼んですみませんでした。。。

空腹もそりゃ忘れていたけど、あたまフラフラ状態の体に音がずしーんとしみ込んでくるようでした。体全体がスポンジになったようなね。あーやばかった。


このビデオは、Naked City(ジョンゾーンのバンド)にマイクパットンが加わったもの。
ビデオのいちばん最後の観客と思える人の感嘆がウケる。

http://www.fabchannel.com/mike_patton_concert/2008-12-06/
↑このビデオは、パットン氏が最近やった、"Mondo Cane"。イタリアの50−60年代のポップソングらしいですよ。素敵!


いやーいやいやいや。
そして本日、デトックス3日目はチャリ通。やっぱりフラフラして、疲れがすごい早かった。そのうち慣れてくるのかしらね?




あ、ルー・リードといえば、
こちらがメルヴィンズのショウでゲットしたリードさんです。

レスター・バングス!
Brian Walsby作
http://www.brianwalsby.com/