デトックス3、4、5日目とその後

あー終わった。気分が最高です!
やっぱ質のいい野菜果物のジュースを飲み倒しただけある。
3日目から寒さがだんだんなくなってきて、
4日目はだいぶラクになって、
5日目はとっても気持ちが軽くてもっと続いてほしいとまで感じた。

ただ、考える力と体力がやっぱり落ちるような気がする。だからもうこういうことはしなくていいな。せっかく栄養のあるもん飲んでるのにチャリこぐ力がないというのは情けなかった。人の話す事に対しても、反応が少し遅れる。

毎日のメニューで、3、4時頃に飲むのがいつも冷たいスープ(未調理の)なんだけど、5日目のキャロットジンジャースープはほんとに美味しくて、すごく幸せな気持ちで少しずつすすって飲んだ。材料はにんじん、オレンジジュース、ココナッツミルク、生姜、生醤油、ミソ、など。これは自分でも作ってみたいな。

つーわけでデトックス明けの今朝はアドバイス通り、たっぷりのお水とバナナからスタート。あとで少しお腹が減ったのでリンゴを食べて、お昼ごはんはほうれん草とミニトマト、アボカドのサラダ。ドレッシングはシーザードレッシング。刺激が強いかもと思ったのでレモン汁で少々薄めた。うまああああああい!野菜を噛んで食べるというのがこんなに美味しいもんだとは。やっとenlightenmentが来たような感覚です。いいね、食べ物って。こうやって自分の食べたいもの食べることができるってホント恵まれてるよ。ていうか、ほんとはパンケーキとか卵焼きとかでドカーンとブランチを食べる予定だったんだけど、栄養士の人によるとそれはやめとけ、ということだったんで、普通の食事は今夜までおあずけ。晩飯はパエリアを食べにに行きます!それと赤ワイン。そういえばコーヒーもまだ飲んでいない。楽しみだなー。

さっきかなりガツガツとサラダを食べたのだけど、今のところお腹は正常なようです。もともと自分のお腹はとっても丈夫なほうなので、もっと張り切って食べてもよかったんかもね。

とにかく、お水が美味しいし、肌も健康になったようだし、まあやることはやってくれたみたいです。ズボンも少しだけゆるくなった。ジャンクフードはもういかんね。この5日間だけアルコールなしだったというのもよかったと思う。肝臓と腎臓が楽しそうに笑っているのが聞こえる。たぶんドリフでも観てるんだろう。

昨日の晩はストーンでSex Mobを観てきました。久しぶり。彼らもNYでやるの凄い久しぶりだったようで、ちょっと演奏が荒々しかった気がするけどそれがSexMob。そいうえば7年前ぐらいに彼らを今は亡きTonic で観たのがインプロ音楽にハマるきっかけでした。 ドラマーのKenny Wollesenにとにかく釘付けで、そのあと彼の関わってるバンド等をいろいろ観てるうちにJohn Zorn さんたちのやってるMasadaとかにたどり着いた。Kennyサンありがとう。昨日もストーンのドラムセットをガンガン叩きまくって、キックドラムずれまくり。たしかにストーンのドラムセットはかなり使い古されていますね。

あーもう、すごい満足感なので土曜日だけど仕事しちゃいます。外は雨です。