野菜

昨日はヘブライ語のクラス後、久しぶりにヴィーガンのCaravan of Dreamsでご飯食べた。ここのレストランは肉魚卵乳製品添加物一切使っていない。そして火を通さないライブ・ディッシュというのがメニューにある。うちはそこまで厳しくこだわってないけど旦那がベジタリアンだし、メニュー内のものすべて食べられます、というのはこの上ない快感です。
ビールを注文、白ワインみたいな味で美味しかった!なんていうビールだったか忘れちゃったけど。
そうそう、そういえば私はビール醸造を始めようかと思っています。その様子はその都度お知らせします。
まず食べたのがランはサラダ、わたしはミソスープ。(魚も使わないので)だしの入っていない味噌汁ってどんなもんだろうと思ったけど、海草だしが濃くて美味しかった。。。
メインは、私のは小麦粉使っていない昆布麺をしいたけと他の数種類の野菜とで炒めたもの。シンプルで、昆布の味がすごくおいしかった。とにかくうまい野菜をがっつり食えるので嬉しい。ランの野菜メドレーとかいうのもペストがなんかひどくうまかった。
デザートはバナナ・アーモンドなんとかっていう焼いていないケーキ。これもうまかった。コーヒーも濃くてうまかった。


うまかっただけの感想だな。よかった。

やっと木曜が終わります。今週は、連休明けでみんな辛かったと思う。よくがんばった。