一月一日午後6時

新しい年になりました。なんか、年が明けたと言っても同じように夜が来て朝が来ただけかもしれないけど、ちょっと考えてしまう、色々。去年はどんな年だったかな〜。。。悪いことは忘れてしまった。小さいことだけど、良いことばかり思い出せる。反省心がないのは相変わらず。
ひとつ悔しかったのは、今日、初泳ぎにいけませんでした。寝過ごしました。そしてまだ喉や頭が痛む。去年の今頃、海の中で今まで経験したことのない興奮を味わった。とにかく「なんでそんなことするんだ」、ていうことをやっている感じがいいのか、何なのか、よくわからない。でもものっすごい面白い経験だった。。。って今回行かなかったからだと思うけど、そういうふうにしみじみ考えてしまう。とにかく、健康に気をつけていかないとね。

今年の目標は。。。って今まで考えたことなかったけど、ひとつだけ:
新しいビザを取って、お金を稼ぐための方法をもっと自由に選べるようにしたい。
まずはこれです。
お金は、家賃払って音楽聴いてお酒が飲めるぐらいあればいい。



(今ウソつきました。)



旦那様は大晦日の夕方にJFKを発ってイスラエルに里帰りしました。さっき電話がかかってきて、実家に帰って早々愚痴をこぼしていた。さすが。こっちはこれから3週間一人暮らしになるので、何か普段できないことやってみよう。例えば家で魚を焼くとか。。。寂しいけど、楽しみ。3週間後に、ベルリンで再会です。

今日昼過ぎに起きて、ベッドを出た瞬間に、昨日泊まりにきた友人と一緒に、ありあわせの野菜でお雑煮を作り始めた。そうしてできた真っ黒なお雑煮、すごく美味しかった。実家のお雑煮は味噌味だけど、友人は東京のひとということで今日はおしょうゆ味に。これはめちゃくちゃ美味しかった。忘れられない味になりそう。
真っ黒の理由は、中に入れたポータベロ・マッシュルームの色。

いやぁ〜キノコの出汁がねぇええ。



こないだ暇で、こんなことをして遊びました。

http://www.pikipimp.com


編集:みなさま、今年も宜しくお願いいたします。